re-living

京阪奈の地元民ならではの奈良と京都南部の隠れたスポット・おすすめ情報をご紹介していきます。

春にお出かけする京阪奈地域の公園

f:id:mecc:20190205225740j:plain

自然の中で遊ぼう! 家族で楽しめるレジャー公園施設を紹介します。

山城町森林公園(京都府木津川市

清らかな水と豊かな緑に囲まれたファミリーパーク。これからの春の季節なら渓流の川原で日帰りバーベキューを楽しみましょう。渓流は浅瀬なので、子どもの水遊びにもおすすめです。自然の木々を残したキャンプ場、ログハウスやパンガローなどの宿泊施設もあり、滞在して森のアウトドアをたっぷり満喫することもできます。また、森林浴歩道を通って三上山の中腹まで足を延ばすと、展望台から木津川市内がぐるりと見渡せます。森の澄んだ空気の中、鳥のさえずりをBGMに心身のリフレッシュをできます。 

アクセス

【車】京奈和自動車道・精華学研ICから東へ約10km(約30分)

【入園料】大人(中学生以上)200円、 子ども(小学生)100円 ※小学生未満は無料

【駐】あり有料

【TEL】0774-86-4507 

 

めえめえ牧場(奈良県山添村

愛嬌たっぷりの羊たちが出迎えのでモコモコの羊たちに癒されましょう。愛らしさにほっこりします。春の時期は、冬に生まれた子羊たちが元気にかけ回る姿を見ることができます。また、牧場内で販売している羊せんべいは、自由に与えられるので、子どもが大喜びすることまちがいなしです。4月からはキッチンカーによる週末カフェもスタートしています。芝生広場から羊を眺めつつランチを楽しむのもおすすめです。隣接する「羊毛館」では、牧場で刈り取られた羊の毛を使った羊毛加工が体験できます。染めたり、紡いだり、世界にひとつだけのオリジナル作品を気軽に作ることができます。

めえめえ牧場

めえめえ牧場

アクセス

【車】名阪国道・神野山ICから神野口方面へ 4.9km(約15分)

【開園時間】9:30~16:30 休水曜(水曜 が祝日の場合その翌日)

【入園料】無料 ※羊毛館の手作り体験は有料、要予約

【駐】あり

【TEL】0743-86-0131